2007年11月03日

ちょっと刺し盛り

可愛らしい刺し盛りが出てきました。
サヨリと海老がいつもと違う感じを演出してるんですね。
肴はこれだけで済んで、呑みに回れるならば良い呑兵衛なんだけれど・・・(笑)DSC07159.jpg
posted by hellman at 10:18|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

湯がきたてのカニっ!!

だるま寿司さんでは、水槽にアナゴや蟹が入れてありますが、
カニが活かしてあれば、その場で湯がいてもらえることになりました。
熱々のカニはとても美味しいモノです。 是非ご賞味ください〜。
DSC08687.jpg
posted by hellman at 08:14|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

〆鯖!

もりもりと盛っていただいた〆鯖です。 脂ものって良い感じ。 
脂がのっていなくても好きなもんですから気になりませんけれどね(笑)
DSC07163.jpg
posted by hellman at 16:40|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

メノウの贈り物

アワビの肝を別途で貰いました。
まあ、普通は苔の色で深緑色なんですが、何とも不思議な色です。
美味しく、ありがたく、戴きました。
DSC07562.jpg
posted by hellman at 21:47|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

刺し盛り(テイクアウト)

テイクアウトをお願いしました。
皿も先日持ち込んで、お返しをしなくて良いように(笑)
大将渾身の盛りで、めちゃ嬉しかったです!
6173349_264959441.jpg
posted by hellman at 15:46|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ワタリガニ+ゼブラ

ワタリガニをリクエストしました。 大きめのもので美味しかったです。
そうしたら、子供の目を楽しませるように?ゼブラも用意していただき。
DSC07547.jpg
posted by hellman at 11:29|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

イカ刺し

今回のイカはこれまた旨し。
美味しいイカは”にゅるっ”としてて、瞬間”もっと食べたいっ!”って、
脊髄反射しません?(笑)
3180721_1568518421.jpg
posted by hellman at 17:32|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

コハダのニギリ

今回は可愛らしくコハダ。
きゅっと爽やかな〆具合で美味しいんです。いくらでも食べたくなる(笑)
DSC07167.jpg
posted by hellman at 10:28|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

貝汁

なんだか、寿司をしこたま食べた後は赤だしが旨いですね。
且つアサリと来れば尚のこと。 やけに落ち着く貝汁です(笑)
3180721_2321029462.jpg 
posted by hellman at 09:49|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

アワビの肝

アワビの肝を美味しい三杯酢で出してくれます。
やや甘い酢につけられた肝は柔らかくて美味しい。
あ、アワビの刺身を注文した場合のサブメニューです(笑)
DSC05812.JPG
posted by hellman at 15:14|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ウニ

珍しく殻付きのウニがあった。 是が非でも貰う(笑)

おおっ! これこれ・・・優しい味。
採れたてのは、海の味がする”だけ”・・・・まんま、そんな感じ。
物足りない人が居るかも知れないけれど・・・・これよ〜(笑)
DSC07161.jpg
posted by hellman at 17:16|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ドウマンガニ

食べたいと思ってから・・・・十数年。 待ったー・・・長かった〜(笑)
浜名湖あたりで”幻のドウマンガニ”なーんて言われている蟹。
これより二回り大きければお店では15000円くらいするだろう・・・(笑)

そんなのも、”市場にあったら買って!”とお願いしておけば食べられるかも!? 
(だるま寿司さんでは仕入れルートを開拓したのでリーズナブルにいただけます!!)
(但し、滅多に流通していないので入荷日の保証は無し
DSC07135.JPG


この蟹は爪が最高です。 ミソも濃厚ですしね〜(笑)
モガニの大きい奴か? とも思ったりして・・・・・
DSC07138.JPG
posted by hellman at 10:52|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ヤリイカ

ヤリイカ・・・だったですかねぇ〜・・・そのやや小さいタイプです。
胴も小さく、ゲソも可愛らしい。 やたらと柔らかく・・味もあります。
これまた美味しくてお代わりしてしまいました(笑)
DSC05817.JPG



2007/8/31〜9/27まで、エルゴ・ブレインズさんのドリーム・メール、
お寿司30万年分懸賞プレゼント
 にこのブログを掲載していただきました。

その期間中、10ポイント前後アクセス数が上がりました。
誠にありがとうございました・・・・・
posted by hellman at 19:19|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ホヤ居ます

ホヤね、小さめだけれど天然のが居ます。
まあ、あまりたくさん食べるものじゃないのでこれくらいが良いかもしれません(笑)DSC07333.JPG
posted by hellman at 09:28|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

鯖・コハダ・イカ

これはお造りの2皿目ですね(笑)
今日の美味しいところをざっと食べた後、もう一度リクエストします。
で美味しいと・・・どんどん食べちゃう訳ですね(爆)
DSC06623.JPG
posted by hellman at 19:34|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

手巻き鉄火

何ともお手軽な逸品。
海苔が湿ってしまう前にパリパリ言いながら食べたいです。
マグロと、しゃりと、海苔のハーモニーをお楽しみください。
3180721_1044403060.jpg
posted by hellman at 10:21|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

坂手島のウニ

ここのウニは美味しいんですよ。
鳥羽沖にある島なんですが、潮の流れが急なのか、タコが旨いんです。
・・・この頃お目にかかれてないんですが。 そこの2つめの食材がウニ。

木の箱に裏向きに入れてあるのが目印(笑)
それを見ると一箱食べて行っちゃう常連さんがいて・・・・(爆)
DSC08799.JPG
posted by hellman at 12:05|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

アナゴ握り

僕はつる〜んとプレーンなアナゴも好きです。
握って貰うときもプレーンになってきました(笑)DSC07734.JPG
posted by hellman at 15:29|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

赤貝とママカリ

う〜ん・・・ママカリです。 もう一枚食べたかった。
優しい味なんですね・・あまりビビットじゃない。 だからもう一枚となるのでしょう。
赤貝も良い感じです。 ぷりぷりシコシコしていますよ!
DSC05933.JPG
posted by hellman at 19:25|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

土瓶蒸し

何となく秋です。 土瓶蒸しが美味しい季節ですね〜。
だるま寿司さんの土瓶蒸しは具だくさん。
見目麗しいですが、我慢して・・・・具は食べません(笑)DSC06377.JPG

DSC06378.JPG
posted by hellman at 10:41|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

