2008年10月31日

黒造り

この頃、イカの黒造りが出ますね・・・・これは、気を付けていないと
前歯が真っ黒になっています。 
知らずに人と話してるとなにやらニコヤカな雰囲気になっております(笑)
DSC09871.jpg
posted by hellman at 15:19| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

刺し盛り

コハダ、〆鯖、穴子を盛って貰いました。
今日もイケテます!!(笑)
DSC09874.jpg
posted by hellman at 16:57| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ウマヅラの煮付け

今日はウマヅラが居ました。 僕は1匹食べる気満々でしたが、大将が半分にせよと。
・・・きっと僕の美容のことを考えてくれてるんだ(笑)
DSC09878.jpg
posted by hellman at 19:22| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

タコのにぎり

何度も言いますが、ここのタコは堅いです。 堅いのは活きの良さです!
でもそれが良いんですね〜。 年配の方には辛い部分ありますが、若いモンは
この堅さを楽しみましょう。
DSC05245.jpg
posted by hellman at 19:33| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

素焼き穴子のにぎり

僕はタレも好きですが、素焼きも好きです。
つまみで食べることも多いんですが、握って貰うとこうなります。
穴子は脂が多いので、ワサビの辛みを包み込んでしまい、爽やかさだけ残ります。
もっともっとワサビを載せても辛くないんですよ?(笑)
DSC04494.jpg
posted by hellman at 18:25| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

タコ

タコと馬鹿にするなかれ。 ここのタコは味が違うんです。
滋味溢れる深い味がします。 そして噛み心地も違ってちょっと固め。
運がよいと坂手のタコが食べられます! 地のものでも充分に旨いんですが。
DSC04744.jpg
posted by hellman at 19:39| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

焼き魚

カマ焼き・・・たまにこういうの良いですよね(笑)
これを指定されても無い・・裏メニューです。 新鮮なので魚臭くないです。
呑兵衛はこういうのでチビチビ呑みます・・・(爆)
DSC04482.jpg
posted by hellman at 09:34| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ヒラメ

ヒラメはポン酢かスダチで食べたい。
だるま寿司には自家製のポン酢があります。 優しい味で美味しいですよ(笑)
DSC02690.jpg
posted by hellman at 18:14| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

鰺のタタキ

鰺の良いときにはちょくちょく出てきます。さっぱりした味が良いですね。 
青背の魚を食べてるときっと健康に良いと思います。
ええ、しょっちゅう食べないとイケマセンよ?(笑)
DSC08019.jpg
posted by hellman at 19:09| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

