2008年08月30日

ワタリガニ

久しぶりな気がします。 ちょっと大きめで嬉しいですね。
ワタリガニはズワイガニや、タラバガニより食べにくいので(脚を食べるカニではない)
敬遠されがちですが本当は肉質が良く、美味しく・・そしてお値打ちなのです(笑)
DSC08021.jpg
posted by hellman at 13:22| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

刺し盛り♪

久しぶりに大きいの頼みました!
やっぱりアワビがあると嬉しいですね。 あのコリコリ感・・・
この日はみ〜んな美味しかったですよ(笑) 予約宴会料理は良いものです。
DSC08017.jpg
posted by hellman at 16:18| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

バッテラ寿司

久しぶりに宴会料理です。 〆にはバッテラが出てきました。
もうお腹いっぱいだったんですが、また摘んでしまいました!(笑)
DSC08030.jpg
posted by hellman at 10:50| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

赤貝

赤貝は鉄分が多いようですね。 なんだかむっちゃ好きでんねん(笑)
コリコリしてて・・・たまにワタを炊いて貰ったりして?
DSC05034.jpg
posted by hellman at 16:51| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

もっと気軽に刺し盛り♪

ちょこちょこっと盛って貰うと嬉しいもの。
これくらい気楽なのも良いんじゃない? 色合いも綺麗で良いでしょう?

ここからお代わりが決まります!(笑)
DSC05025.jpg
posted by hellman at 16:49| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

刺し盛り

刺し盛りは本日の美味しいところを少しずつ出してくれます。
大抵その中から”お代わり”が出ます・・・全く贅沢なことです(笑)
DSC04267.jpg
posted by hellman at 18:14| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

手巻き鉄火

これはだるま寿司の必殺技ですね。

最上級の海苔を使う事になったそうで、その香りたるや驚きます!
だるま寿司さんはしゃりも美味しいので、海苔・しゃり・マグロの三位一体、
そのハーモニーは一度味わうと堪らない。

2本目を食べたら、俗世間の鉄火が食べられなくなります!(爆)
DSC05246.jpg
posted by hellman at 16:06| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

