2008年04月24日

刺し盛りスペシャル!

なんだかもの凄い盛りになっています。 子供が居たから特別なのかな?
色とりどりで可愛らしい一皿となっています。
何と言っても今はアオヤギ。 お値打ちなんですがいくら食べても飽きません♪
DSC08766.jpg
posted by hellman at 18:13| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

天ぷら盛り合わせ

材料があれば、木の芽入りの天ぷらも注文できます。
ほろっと苦いその味は春をしっかり噛みしめられます(笑)
DSC08672.jpg
posted by hellman at 14:31| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ワタリガニ

この頃、ワタリガニが高騰しています・・・・
お値打ちで、カニの中で一番美味しいんじゃないか?と思うワタリガニが・・です。
目の前にあったら、迷わず美味しく頂戴しちゃいます(笑)
DSC08665.jpg
posted by hellman at 16:46| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

キンメの煮付け

久しぶりにキンメの煮付けです。
この魚は独特の脂が美味しいんですよね〜。 パサパサではイマイチでしょう?(笑)
DSC08671.jpg

posted by hellman at 20:51| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

小鯛の握り

あまりにも美味しかったので握って貰いました〜(笑)
DSC08122.jpg

本日、IEで見たところ、太文字、赤字、大文字でメチャクチャでしたね!
投稿はFire Foxで行ってるので判りませんでした・・・
これから両方のブラウザで確認します  
                          m(_ _)m

posted by hellman at 15:49| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

〆た小鯛

今回は小鯛が美味しかったです。 お代わりしました(笑)

DSC08120.jpg

DSC08108.jpg
posted by hellman at 15:28| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

マグロ

なかなか微妙な所なんですが。
これは良い感じでしたけれど、もうちょっと赤味がしっかりしてて羊羹の様でも良いかも?
とか、サシが入ってる方が好きだとか・・・・
DSC08109.jpg


・・・今日発覚したんですが、使っているFire Foxだと良い感じに表示してますが
Internet Explorerだと、大文字・太字・真っ赤っかですね・・・どうしよう〜(笑)
posted by hellman at 13:57| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ヒラメをポン酢で♪

ヒラメも美味しくなってきました。
そこで大将はポン酢を作ることにしました。
柑橘類を絞って出汁に合わせ静かに寝かせます・・・そのポン酢の美味しいこと!
是非お試しアレ♪
DSC08102.jpg

DSC08105.jpg
posted by hellman at 14:36| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

手巻きかっぱ?

実はだるまの大将はキュウリが嫌い!(笑) あの青臭いのが嫌いなんだって。
でも、これなら食べられる・・という、もろきゅう用のキュウリ。
これを手巻きにして貰ったら・・・・WOOOO〜!!!(・・・別格!)

DSC08125.jpg
posted by hellman at 11:20| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

白子入り茶碗蒸し

・・・たまに(運が良ければ)こんなお茶目なこともあります(笑)
美味しかったです〜・・・もう時期的には終わりかなー?
DSC05195.jpg
posted by hellman at 08:53| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

