2008年03月27日

塩辛

この頃だるま寿司では塩辛が2色ある時があります。
一つは黒造り。 スミイカとその墨で作るそうな。 味は意外とすっきり。
ノーマルの塩辛はヤリイカ?だったかなー(笑)こちらも新鮮なので作るから
とても美味しい。 そして大将は古造りが嫌いと来てる!(笑)DSC00084.jpg
posted by hellman at 20:13| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

煮魚

落ち着いた楽しみとして煮魚もあります。
お造りを食べて、握って貰い、中間から終わりの頃・・・如何です?
DSC00086.jpg
posted by hellman at 20:48| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

森町のウニ

北海道茅部森町のウニ・・・・静かに美味しいです。
色がちょっと濃いので古いのか? なーんて思うかも知れませんが、濃いぃのです(笑)
DSC06554.jpg
posted by hellman at 17:19| Comment(2) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ヒラメ

ヒラメ・・・ウマ〜な季節になりました(笑)
ムッチリしていて良いですよ・・・・お一つどうぞ?
DSC02989.jpg
posted by hellman at 09:07| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

コメントを戴ける様になりました♪

これまで紹介一本!だっただるま寿司ブログですが、

この度コメントを頂戴できるようになりました!(笑)


・行ってみた!
・食べてみた!
・**に思った!


等お聞かせいただけると幸いです。

もちろん苦情等も賜りますがブログの性質上、応援的内容を残させていただきます。
苦情等は店主に伝え、可能なことは今後に反映させていただきます。

皆様、宜しくお願いします。

                                       m(_ _)m

posted by hellman at 08:39| Comment(4) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サヨリの塩焼き

たまにこういうのも有りですよね(笑)
出たハナの魚・・・・美味しいです! 是非お試しアレ♪
DSC05487.jpg
posted by hellman at 08:30| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ゲソ

ゲソも旨いですよ〜。
タレをつけて貰ったり、あっさり塩をふって炙って貰ったり(笑)
DSC09599.jpg

DSC09594.jpg
posted by hellman at 16:00|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ホッキ貝

貝は今軒並み美味しくなってますねー♪
水槽にいましたら・・・是非っ!!(笑)
DSC03000.jpg
posted by hellman at 18:24|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

小鯛の昆布締め

レンコ鯛は赤色が綺麗で美味しい。 良い感じになってきました〜(笑)
DSC02996.jpg
posted by hellman at 14:47|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ウニ

ウニも美味しくなってきました・・・・
ここのは安心してガッツリ食べられますDSC01955.jpg(笑)
posted by hellman at 14:24|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

