2007年11月23日

アブのニギリ

ハマチの小さいのがアブ。
もう、めちゃくちゃ脂が良い感じで、いくらでも食べちゃいます。
鯛よりも味があり、食感も良いですよ・・・是非!
DSC09586.jpg
posted by hellman at 10:34|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

刺し盛り〜

今日も今日とて刺し盛りっ!(笑)
日によっていろいろ美味しいものは変わるけれど、赤貝良いよ〜、
イカも良いよ〜、シャコも、タコも、本ミル貝も、海老も、コハダも、
ええねぇ〜(宮地悠紀夫風 判らない? 笑)DSC09287.jpg
posted by hellman at 19:35|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

コハダ

からだが求めるのでしょうか、酢で〆た物が好きです(笑)
だるま寿司の〆具合は大変上品です。
青背の魚が食べられない人が”ここのなら食べられる!”と言う代物。

お一つ如何ですか?(笑)
DSC09294.jpg
posted by hellman at 16:09|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

タコにタレを付けて

ここしばらくタレを付けないで食べていたんですが・・・大将に聞いてみると、従来は
”ネタの殆どが湯がいてあったし、その何にでも付けていた”そうです。
そーかー、玉子も、イカも、シャコもタコも・・・みんな付いてましたね〜(笑)
東京の店で再発見したタレの美味しさ。 もちろんだるま寿司でも一押しですっ!!
DSC09297.jpg
posted by hellman at 08:29|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

バッテラ

たまに作って貰います。 本来びろ〜んと1本出来てくるモノですが、
2カン出てくるのも可愛いでしょ?(笑)
DSC07170.jpg
posted by hellman at 17:39|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

アナゴ握り

今回はちょっと香ばしく焼き目を付けて貰ったアナゴです。
煮きり醤油はあっても無くても良いんですが、なーんとなくこのスタイルです。
DSC08692.jpg
posted by hellman at 19:40|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

アブが出た♪

そろそろ良い感じのアブが出ました。 アブとはハマチの小さいの・・・です。
この身のもっちり感、味・・・大将は、”半端な鯛よりずっと旨いよ!”とのこと。
僕もアブ好きです。 運が良ければ皆さんも召し上がれるかも〜(笑)
DSC09021.jpg
posted by hellman at 22:02|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ちょっと刺し盛り

可愛らしい刺し盛りが出てきました。
サヨリと海老がいつもと違う感じを演出してるんですね。
肴はこれだけで済んで、呑みに回れるならば良い呑兵衛なんだけれど・・・(笑)DSC07159.jpg
posted by hellman at 10:18|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

