2007年07月31日

イカのにぎり

イカはタウリンを多く含んでいるので疲労回復に良いそうです。
な〜んてご託並べてないでも旨いモンは旨いですよね〜。

・・・因みにアミノ酸を多く含むので美味しいらしいんです(笑)
DSC07340.JPG
posted by hellman at 14:32|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

鰺のタタキ

鰺も良いですよ〜。
これはかなり大将の手を煩わすので(笑)不本意ですが(爆)
旨いものは旨いです(笑)
DSC08214.JPG
posted by hellman at 10:52|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ホヤの酢の物

いや〜・・・・これも初めての味ですね。 酢のサッパリ感が良いです〜。
DSC08797.JPG
posted by hellman at 13:42|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

アナゴつまみで

アナゴは炙った方がお好きな方多いと思いますが、僕は炙らないでいただきます。
プレーンのアナゴに、たっぷりのワサビを巻いて醤油をちょんと付けて食べる・・・
至福のひととき・・・(笑)
DSC08216.JPG
posted by hellman at 15:00|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

手巻き鉄火

手巻き鉄火は旨いですよね。 いつも〆に食べます。
香しい諫早の海苔と、絶妙なしゃりの味と、まっとうな赤身の三位一体。

うーん、また食べたくなってきた(笑DSC07343.JPG


だるま寿司さん、7/16(月)はお休みします。

祝日であることと、台風により魚が無さそう・・・な為・・・
posted by hellman at 11:36|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

焼きホヤ

僕も初体験です。 これは味が濃いいです!
ホヤ好きの方は是非ご賞味ください。 珍味ですよ〜ん。
その旨味は、破壊的ですら・・・あります(笑)
DSC08222.JPG
posted by hellman at 20:01|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

イカ

そろそろイカも良くなってきました。
色味が良くて、歯触りも良く、味も良い・・・・がっつりいただきましょう!
DSC07724.JPG
posted by hellman at 17:53|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

鱧の天ぷら

いやー、夏ですね〜。 このところ鱧がネタケースに並んでいます。
生の鱧が見つかったら、迷わず天ぷらにしてもらいましょう。
DSC08231.JPG
posted by hellman at 12:35|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

坂手島のウニ

三重県鳥羽沖の坂手島からくるウニ・・・旨いです。

かつてはそこのおばあちゃんが電車を乗り継ぎ名古屋の柳橋市場まで
売りに来ていたのですが、高齢のため来られなくなって久しい。

・・・・なのがルート復活の兆し。 嬉しい限りです(要予約! 笑)
DSC08233.JPG
posted by hellman at 10:12|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

