2007年05月31日

ウチワエビ

えっ!? 思わず見直す水槽の中・・・・
いや〜、珍しい・・ウチワエビですね?
もうしばらく皆さんの目を楽しませて暮れるよう、本日は食べませんでした(笑DSC07027.JPG) 
posted by hellman at 11:36|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

シャコ

昔はバットに山盛り出てきて500円だったんだよな〜・・・
って、シャコを見る度に話してる(笑)・・・・33年前の話(爆)
DSC00633.JPG
posted by hellman at 15:31|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

オバユキ

鯨の尻尾の皮をさらしたもの・・・ですね。
美味しいと言うより、食感を楽しむもの・・・・でしょうね(笑)
DSC06628.JPG
posted by hellman at 19:43|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

モガニ

ちょっと変わった蟹さんではあります。
殻が固いので、あらかじめ割ってあります。
独特の味があって良いのではないでしょうか?(笑)
DSC06293.JPG
posted by hellman at 15:42|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

トリガイの握り

これも、噛み心地が大変良いのと、しゃりとの噛み心地の違い・・・
なんとも、良いんですよね〜。 いくらでも食べちゃいます。

もしかしたらこれを20カンってどうでしょう?(笑)
DSC02077.JPG
posted by hellman at 19:48|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

刺し盛り

宴会用刺し盛り。 今日の美味しいところがみんな入っています。
いくら食べても良いモンな〜(笑)
サヨリの昆布〆なんて醤油つけなくて日本酒きゅ〜っといきたいですね。
DSC06326.JPG
posted by hellman at 13:33|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なかおちのヅケ

スーパーにも売ってるけれど寿司屋で出るのはちょっと違う(笑)
ギトギトなのではなくて、落ち着いたしっとりした感じ。
DSC06321.JPG
posted by hellman at 20:31|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

〆たもの三昧

サヨリの〆たの、昆布〆、コハダ・・・・うーん、最高ですね〜!
サヨリは淡い味がする。 その味のみで酒をすする。
良〜いじゃないですか!
DSC01403.JPG
posted by hellman at 11:36|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

コゴミの天ぷら

もう初夏ですね。 天ぷらにコゴミが入ってるのも、早すぎる訳ではないですが。
ホロリと苦く、甘くもある・・・それで居て柔らかな噛み心地。
DSC06298.JPG
posted by hellman at 22:14|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

さわやかに川エビの唐揚げ

たまにはサックリ軽いおつまみも。
カリカリっとして良いモンです。 レモンの酸味もいいですね(笑)
DSC01689.JPG
posted by hellman at 13:14|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ネギヌタ

まだまだトリガイは旨いですよ!
今日も今日とてネギヌタでーす。
これはゴールデン・スタンダードですよねっ!(笑)DSC01401.JPG
posted by hellman at 15:47|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

