2007年04月27日

玉子焼き

どんどん技術開発が進んでいるようで、すり身の魚、芝エビを増やしていますが
しっとり、ふっくらと焼き上がるようになりました。
濃厚な味と、はんぺんの様でなく軽い口当たりを・・ご賞味ください(笑)
DSC03706.JPG
posted by hellman at 10:14|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

イカの握り

イカを握って貰いました。
適度な歯ごたえ、適度な甘み・・・・良いですねぇ(笑)
また、海苔の香りが絶妙に合うんですね。DSC03484.JPG
posted by hellman at 12:06|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

刺し盛り

まあ、行くと必ず頂いてるんですよね、刺し盛り(笑)
で、その日旨いと思うものを一点食いするためのインデックスとして!(爆)
1100129_2099057303.jpg
posted by hellman at 16:07|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ギンポと、アナゴの天ぷら

運が良ければギンポとアナゴが生け簀にいます。
見かけは似ていますが、味と、歯ごたえは微妙に違います。
是非一度おためしください(笑)
1155147_73008289.jpg
posted by hellman at 21:11|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

茶碗蒸し

もう4月も終わりですね。
未だ大丈夫ですが、茶碗蒸しは夏に注文してはならないもの・・だそうです。
だるま寿司さんじゃないですけれど、えらく叱られたことがあります(笑)
1155147_3861157760.jpg
posted by hellman at 08:53|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

手巻き鉄火

ここへの登場は久しぶりですね(笑)
毎回〆はこれなんですけれど・・・・

手巻き鉄火は海苔が命。 出されたら即かぶりついて、海苔の香り0と、パリパリ感、
しゃりと、マグロのハーモニーをお楽しみください。
1118312_3086405156.jpg
posted by hellman at 14:48|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

久しぶりのインドマグロ

インドマグロがあった・・・久しぶりだなぁ。
どうなの? このまま中*にとられっぱなしなのかなぁ・・・

彼らは、未だマグロの美味しさを判ってない?筈だから
良いところは置いてってくれないかなぁ。

んな事無い?旨いモンは判るって? そんなぁ・・(笑)
1306115_1086294145.jpg
posted by hellman at 21:25|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

貝汁

そう言えば、初夏と言えば貝汁。
どうです? このアサリのムチムチ具合。
だるま寿司さんに来てから、数回しか頼んだことが無いなぁ(笑)
DSC03712.JPG
posted by hellman at 17:50|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

うに

ウニも良いモンですよね・・・・
これも良いものがあると木皿ごと食べてしまう人が居て・・・(笑)

あっ・・いえ・・木皿は食べませんよ?
DSC00630.JPG
posted by hellman at 18:47|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ザザの握り

ザザを握って貰いました。 小鯛の〆たのです。
色味があって美味しさを誘います(笑)
DSC03450.JPG
posted by hellman at 21:06|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

アナゴ握り

アナゴも良くなって参りました。
むっちりとして・・ふくよかな・・・良い感じです〜。

1327872_2668704839.jpg
posted by hellman at 21:00|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

モズクガニ

先日元気なモズクガニが入りまして・・・美味しく頂いてしまいました。
生け簀から出そうにも元気に威嚇して居られました。

上海ガニの近似種なんでしょう、メチャ旨です(笑)
1306115_629284794.jpg1306115_1649392562.jpg
posted by hellman at 20:22|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

アブ♪・・ラブ♪

アブが入ってましたっ! (ハマチの小さいの 笑)
この時期に何ででしょう・・・本来沖の方に出て行ってしまってる筈だそうで。
しかし、めちゃ良い感じでした・・・ちゅるっとして、味があって、輝きがある・・・(笑)
DSC03441.JPG
posted by hellman at 23:16|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

鯛の〆たやつ

・・・旨いですね〜・・・やっぱ・・
色も良いじゃないです? 春らしい。 そんなこんな楽しむ春です(笑)
1306115_3985714964.jpg
posted by hellman at 10:14|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

イカのワタ醤油

だるまさんで初めて食べました、イカをイカのワタ付けて食べるの。
イカはそれのみでもアミノ酸の塊で美味しいのだけれど、やや弱い。

さっきまで活きていたイカだそうだからきゅっと来て旨い。
それにワタを付けて食べたら・・・もう、たまりまへんがな(笑)
1306115_70325006.jpg
1306115_1701653492.jpg
posted by hellman at 21:25|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

