2007年03月29日

鰺フライ・・・

寿司屋で鰺のフライはどうかと・・・思うんですが・・ソースかけるし(笑)
・・・まあ、ニーズがあって材料があるなら・・やるのも街の寿司屋さんです。
熱々で・・旨いっす!(笑)
DSC01692.JPG
posted by hellman at 18:08|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ケガニ

そろそろこういう蟹さんも終わりですね〜。
身がしっかり入っているものは良いです。

でも僕はどっちかと言うとズワイか、ワタリガニが好きですね・・古い奴なんでしょうか(笑)
1200617_3926882326.jpg
posted by hellman at 20:16|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

天ぷら

ギンポとアナゴの天ぷらです。
どっちも細長い生き物ですよね・・・・
ギンポの方が噛み応えがあります・・アナゴはサックリ・ね?(笑)
1100129_3272683199.jpg
posted by hellman at 15:32|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

コハダ

まだまだコハダいけてますね〜。
きゅっと来る酸味のちょうど良いこと。身も、春色だわ!(笑)
1200617_3269363708.jpg
posted by hellman at 13:57|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

春の刺し盛り

いやん、車エビがのっかるとこんなに春らしくなる(笑)
めでたい感じがひしひしと。
もう少しで桜咲くかな? 花見の頃に欲しい逸品(笑)
DSC02065.JPG
posted by hellman at 08:59|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

〆た真鯛

シンコ鯛を使うと赤い色がきれいなのだそうだけれど、今回は真鯛。
・・・・でも食べてるとこっちの方が旨いよ。

この鯛は小さいけれど何故か生け簀にいたそうで・・・そんなのを即〆た日にゃ(笑)
DSC02071.JPG
posted by hellman at 15:35|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

むっちむちのトリガイ

この頃貝が良いですね〜。
トリガイむっちむちで、めちゃ旨いですね。 今回はニギリで!(笑)
1200617_3448864169.jpg

posted by hellman at 14:53|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

刺し盛り

ホッキ貝が入ってます・・・肝も湯がいて入ってます。
ザザも入って良い感じです(笑)
1127553_3604202799.jpg
posted by hellman at 14:00|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

トンボのネギヌタ

トリガイを裂かずに黒いところを残すのをトンボと言うそうです。
丸いままであると、噛み心地が良いのでネギヌタに合います。

この豆味噌も仕事がしてあるので、色の割には丸い感じ。
春に良い逸品です〜(笑)
DSC01680.JPG
posted by hellman at 13:31|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

試作品の卵焼き

運が良ければ試作品の卵焼きがあります(笑)
たっぷりと白身をすり込んだ卵焼き・・・・いかがです?

尚、3/17(土)は都合によりお休みを頂きます。

DSC01693.JPG
posted by hellman at 10:06|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

アオリイカ

・・・・ちょっと自信ないけれど・・だったと思う。
透き通った感じ・・・・とても美味しい。1200617_2482570168.jpg
posted by hellman at 14:55|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

〆鯖ブロック

むっちりブロックも良いモンです。
痛快丸かじり!・・・・どっかで聞いたな・・(笑)
1100129_2858147012.jpg
posted by hellman at 10:49|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

キス

キスの〆たのがありました・・・・・
これまた透き通っていて美味しかったです。

白身魚は淡白な故、〆る事で美味しさが拡がりますね。
1155147_2796616081.jpg
posted by hellman at 09:23|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

サヨリ・・・・もう春の兆し

サヨリがありました。 〆たのと、昆布締め。
殆ど溜まりをつけないでも食べられます・・・・春の訪れを感じますね・・・
DSC01677.JPG
posted by hellman at 13:55|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

宴会用の寿司

これは、上寿司でもないなぁ・・・あ、宴会用なんだ!
やっと判ったんですが、なかなか良いんですよ〜(笑)
1141672_3086373584.jpg
posted by hellman at 13:31|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

シャコのニギリ

やっぱり寿司屋は握ってなんぼでしょう?
この頃ニギリに傾きつつあります・・・え?おまえじゃないだろ?(笑)
1155147_623023753.jpg
posted by hellman at 10:57|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

