2007年02月28日

アブ

アブが出た。 アブとはハマチの小さい奴。
これがね〜、美味しいんだよね〜(笑) お造りで出ると何度でもお代わりする(爆)
1197363_1252633706.jpg
posted by hellman at 09:37|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

茶碗蒸し

先日、関西からのお客さんに”旨い”と言われて嬉しく思います。
別に驚くような仕掛けなど無いんですが・・・静かに旨いでっせ〜(笑)
DSC00031.JPG
posted by hellman at 16:19|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

スミイカの塩辛

こいつがね〜・・・熱狂的なファンが居ます。
これを突つきながら3合くらい呑めたら・・・正真正銘、呑兵衛ですよね。1100129_2835629273.jpg
posted by hellman at 08:38|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

コハダちゃん

きゅ〜っと来るコハダ。 とは言え、ここの酢は上品な気がする。
こうやって盛りつけて貰っても一気に食べてしまうけれど(笑) 
1155147_49619925.jpg
posted by hellman at 19:48|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

コハダと鯖のにぎり

久しぶりに握って貰いました。 コハダが縒ってあるんですねー(笑)
ホントはアテを少なく、ニギリをガンガン貰わないと・・(爆)
1100129_3055001121.jpg
posted by hellman at 14:38|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

タコブツ

大将が忙しそうなんだけれど、どうしても待てないときタコブツを貰う。
切って置くだけだから・・・なんて思うけれど実はそうでもないんだよね。

いや、まんま食べてください。充分滋味あふれますから・・・
1155147_546783483.jpg
posted by hellman at 15:25|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

インドマグロ

久々のインドマグロです。 本マグロももちろん美味しいのですが、
身が緻密、乳臭くないのがお好きであればこれは堪らん筈です(笑)

まるで羊羹のような肉質です〜。
1141672_1440956773.jpg
posted by hellman at 15:27|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

アイナメの煮付け

本来ね、これをつついて、しこたまのめなきゃ呑兵衛じゃないっていうの(笑)
良質なタンパク質だわ・・・昔は病気にならないと食べられなかった(爆)
DSC00623.JPG
posted by hellman at 15:01|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

回転・だるま寿司!?

なんと! 寿司屋のネタケース上に食玩のチョ*Qを並べたの図。
大将も呆れて腕組みするしかなかった・・・と言う(笑)
DSC00622.JPG
posted by hellman at 19:01|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

メヒカリ

・・・深海魚なんですよね〜、これ。 
身はホクホクしていて脂ものってる。 ちょっと寿司屋さんのアテでは
無いけれど、結構酔っぱらって焼酎を飲んでるならウエルカムでしょう〜(笑)
DSC09711.JPG
posted by hellman at 14:27|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ホッキ貝

すっと出てきたホッキ貝。
どうです?この色艶・・・・柔らかくて、独特の味がして・・・
ええモンです(笑)
1127553_2487135081.jpg
posted by hellman at 09:50|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

鯵のタタキ

ううっ・・・良い鯵がでてるなぁ・・・・なんでやろ?
タタキにして貰ったけれど盗られちゃった(笑)
1155147_2327995523.jpg
posted by hellman at 21:31|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ズワイガニ

やっぱ、なんだかんだ言ってもズワイガニはお上品です。
鍋に入れても良し、湯がいて食べても良し。

残さないように隅々まで食べちゃいます(ちょっとピンぼけ 笑)
1118312_153349241.jpg
posted by hellman at 13:54|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ザザとタコ

お代わりした皿なんです。 だからちょっと見栄えはしませんが(笑)
ザザは割とねっとりした食感なんですね。 でも〆てあるからほんのり
味がある。 そのまま食べるのが良いかな? タコも溜まりで煮てあるから
そのままで良いや。 でも塩で食べるのもキリッとして美味しいです。
1053248_3788550326.jpg
posted by hellman at 10:47|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

天ぷらっ

この日はセリでもあったのかなぁ・・・青ものが綺麗。
ハゼの身は何故だかクチュッと、とろける様・・・・(笑)
DSC09713.JPG
posted by hellman at 20:41|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

刺し盛り

北寄貝や〆た鰺、ザザも良いんです。
もう、箱庭のようにいろいろちりばめられた小宇宙(笑)
(箱庭と言ったり、小宇宙と言ったり、どんなんや!)
DSC00014.JPG
posted by hellman at 10:51|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

コハダ

まだまだコハダいけてます。
もう少し経つとシンコになります。(コハダの大きいもの)
キュッ!と優しい酢が利いてます・・・・・
DSC00022.JPG
posted by hellman at 13:38|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

茶碗蒸し

この頃いつも食べてしまいます。
具だくさんの茶碗蒸し。日によって入ってるものが違います(笑)
DSC09157.JPG
posted by hellman at 14:19|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナゴをワサビで食べる

この食べ方は凄いっ!(笑) プレーンなアナゴにワサビを一盛りのせて食べる。
キーン!と来るどころか、さわやかな味。 是非ご賞味くださいませ!
1085751_774014477.jpg
posted by hellman at 14:13|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ウニ

ここのところご無沙汰のウニ。
以前は坂手島のウニが入手できたけれど、この頃は行商のおばあちゃんが
来なくなっちゃったらしい。 ちょっと残念・・・(泣)
DSC00024.JPG
posted by hellman at 21:41|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

