2006年10月03日

アカイカ

とにかくその日の美味しいものは月並みだろうがマンネリだろうが
一本喰いしてしまう(笑)

このアカイカもねっとり、実が薄く、味が濃い。
高級なイカではないんだけれど、美味しければ良いんじゃない?

接待とかで使うと失礼になるのかもしれないけれど、
個人で延々呑んでるならば・・・・良いじゃない、ねぇ?(笑)
良いイカはゲソまで旨いです。
781594_2118818036.jpg
posted by hellman at 10:31|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

コハダと〆鯖

もう、なんだかんだ言っても好きだからイカンですね。
本日こればっかりお代わりです。

〆加減が微妙なんですが、同じ日に〆ても〆具合が違う。
脂の量とか、肉質によって違うんでしょうね。どんどん食べましょう!781594_479825589.jpg
posted by hellman at 09:05|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

茶わん蒸し

そろそろ茶わん蒸しが食べられる季節となりました。
違う店で夏に茶わん蒸しを頼んだら烈火のごとく怒られました。
”夏に茶わん蒸しなんか食うんじゃねぇっ!”びっくりしたのを覚えています。

だるまの大将に訊いてみたところ、夏に茶わん蒸しを食べるお客が少ないから
用意をしていないのが正しいんだろうね〜。でもお客さんにそんな風に言う人も珍しいね。
DSC05769.JPG
posted by hellman at 10:58|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

