2010年09月13日

昔ながらの名古屋の味を今に伝える

だるま寿司は昭和15年創業のお店。
昔は東別院から、名古屋駅、黄金、尾頭橋一帯がお得意さんだった。

その頃は中川運河もきれいでコノシロやアカメボラが居た。
今では名古屋港沖、三河湾など地の魚を使って皆さんに供している。

地元密着型のお店であるため、
地域の方々に愛されるリーズナブルな価格が魅力。
千両役者は少ないけれど、当たり前のものがてこんなに美味しいのか!?
と驚かされる。

回転寿司全盛の時代、それでは納得いかない方々に是非お出でいただきたい。

                                      紹介者 へるまん


#そうこう云ってるウチに数箇月分過去に回っています。
#お時間がある向きはご覧くださいませ(笑)
posted by hellman at 14:53|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

マグロの赤身

え〜・・・お久しぶりです・・ちょっとサボりすぎてます(笑)

この頃良いマグロが入ってます。 大間のマグロ・・とかとりあえず王道ですが
インドマグロの赤身・・・これが大将のお勧めです!

このマグロは、身が緻密。 赤身で居ながらとろーっと溶けていきます・・・
なかなか入らないんですけどね・・巡り会えた人は幸せですよ〜(笑)
DSC02987.JPG
posted by hellman at 16:37| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お知らせ! 新メニュー!!!

”安心で・お値打ちな・セットメニュー”
が始まりました!


Aセット 3,000円
・にぎり(お任せ) 10貫
・手巻き寿司 1本
・赤だし

Bセット 3,500円
・にぎり(お任せ) 10貫
・手巻き寿司 1本

・茶碗むし
・赤だし

Cセット 4,000円    超お値打ち!!
・にぎり(お任せ) 10貫
・手巻き寿司 1本
・茶碗むし

・天ぷら盛り合わせ
・赤だし



だるま寿司の新しいメュー・・・・如何ですか!?

posted by hellman at 16:12|   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

イカのにぎり

たまに無性に食べたくなります。
ぷりっぷりでむっちり・・お代わりしたくなりますね〜(笑)
DSC01428.jpg
posted by hellman at 17:52| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

アワビの肝

アワビを頼むと付いてくる肝。 甘酢に漬けられていてとても美味しい・・
DSC08027.jpg
posted by hellman at 15:50| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

カワハギ

この頃のお勧めはカワハギです。
水槽にいる奴を頂くことになります・・・だるま寿司特製ポン酢で食べます。
肝付ですし・・紅葉おろしも美味しいでしょう?
DSC01415.jpg
posted by hellman at 17:55| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

アワビ

可愛らしいアワビですけれどこれまた嬉しい。
新年早々行ってきました♪ 今年もよろしくお願いしま〜す。
DSC01411.jpg
posted by hellman at 11:10| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

鯖のにぎり

更新久しぶりです・・・・鯖の松前にしました♪
そろそろ良い鯖が出てきましたよ〜。 お造りで食べまくった後に未だ食べるという(笑)
古漬けの甘い昆布を載せるの・・誰が考えたんでしょうね。DSC00792.jpg
posted by hellman at 18:07| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

黒造り

この頃、イカの黒造りが出ますね・・・・これは、気を付けていないと
前歯が真っ黒になっています。 
知らずに人と話してるとなにやらニコヤカな雰囲気になっております(笑)
DSC09871.jpg
posted by hellman at 15:19| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

刺し盛り

コハダ、〆鯖、穴子を盛って貰いました。
今日もイケテます!!(笑)
DSC09874.jpg
posted by hellman at 16:57| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ウマヅラの煮付け

今日はウマヅラが居ました。 僕は1匹食べる気満々でしたが、大将が半分にせよと。
・・・きっと僕の美容のことを考えてくれてるんだ(笑)
DSC09878.jpg
posted by hellman at 19:22| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

タコのにぎり

何度も言いますが、ここのタコは堅いです。 堅いのは活きの良さです!
でもそれが良いんですね〜。 年配の方には辛い部分ありますが、若いモンは
この堅さを楽しみましょう。
DSC05245.jpg
posted by hellman at 19:33| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

素焼き穴子のにぎり

僕はタレも好きですが、素焼きも好きです。
つまみで食べることも多いんですが、握って貰うとこうなります。
穴子は脂が多いので、ワサビの辛みを包み込んでしまい、爽やかさだけ残ります。
もっともっとワサビを載せても辛くないんですよ?(笑)
DSC04494.jpg
posted by hellman at 18:25| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

タコ

タコと馬鹿にするなかれ。 ここのタコは味が違うんです。
滋味溢れる深い味がします。 そして噛み心地も違ってちょっと固め。
運がよいと坂手のタコが食べられます! 地のものでも充分に旨いんですが。
DSC04744.jpg
posted by hellman at 19:39| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

焼き魚

カマ焼き・・・たまにこういうの良いですよね(笑)
これを指定されても無い・・裏メニューです。 新鮮なので魚臭くないです。
呑兵衛はこういうのでチビチビ呑みます・・・(爆)
DSC04482.jpg
posted by hellman at 09:34| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ヒラメ

ヒラメはポン酢かスダチで食べたい。
だるま寿司には自家製のポン酢があります。 優しい味で美味しいですよ(笑)
DSC02690.jpg
posted by hellman at 18:14| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

鰺のタタキ

鰺の良いときにはちょくちょく出てきます。さっぱりした味が良いですね。 
青背の魚を食べてるときっと健康に良いと思います。
ええ、しょっちゅう食べないとイケマセンよ?(笑)
DSC08019.jpg
posted by hellman at 19:09| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

玉子焼き

ここの玉子焼きは白身などが入っててやや固め。 でもその分、味が濃くって面白い。
そして日によって大将が、割合や魚の種類をかえてるみたい。
そうして貰うと飽きないよね〜(笑) 今回はそんな2種類の違いを味わう♪
DSC04491.jpg
posted by hellman at 13:37| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

シジミ汁

大きなシジミが入って居ます。 ここまで大きいと出汁・・・と言うわけには
行かなかったりして(笑) ただ・・汁に隠れてしまってますね!(爆)
DSC08034.jpg
posted by hellman at 16:01| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

コハダ

この頃こういう出方もします。 潜水艦みたいで面白いですね。
背中の方が肉厚に食べられるので美味しいですよ!
DSC05040.jpg
posted by hellman at 12:51| Comment(0) |   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

